| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    Goonies@日光ドライブ

8月23日 夏休みの中日に、日光へ温泉ドライブに行ってきました。
      日光へ行くときのお決まりショートコースです。

いきなりですが、峠道。
      東北道、日光有料道路をバビュンと進み、霧降高原へ
      天気はいまいち・・・てか雨・・・

霧降高原へ向かう途中、チロリン村に寄りました。

村内は、路面電車が展示してあったり・・・

色々な体験もできます。
      我々も試しに・・・

アーチェリーを体験してみました。

初体験です!

簡単そうに見えるけど、なかなかドマンナカに当たりません(汗)

数をこなして様になってきました。

チロリン村を後にし、霧降高原へ 大笹牧場

ちょうどお昼時なので、大笹と言えばレストハウスのジンギスカン。

観光地ですが、リーズナブルでとてもうまいです。

満腹!!

満腹になりましたが、外の売店で牛肉メンチ! ジューシーでまいうー

大笹牧場は乗馬体験やオートキャンプ場もあって色々遊べます。
      先日、クマが出たとかでしばらくキャンプはNGらしいです。

霧降高原から川治を抜けて、鬼怒川温泉へ向かいます。
      途中、トンネルを抜けた所にダムがあるので寄りました。

川治ダム。

あの有名な黒四ダムと同じつくりで迫力満点です!

そして鬼怒川温泉へ到着。

今回は、三日月をチョイス。 そして日帰り温泉タイム!
      元は「ホテル♪ニューお・か・べ♪」があった所で三日月が引き継いで
      リニューアルしたそうです。 ここもルーバブ臭プンプンです 笑

日帰り温泉は1人1500円弱と少々お高めですが、
      手ぶらで入れるし、金や銀でできたお風呂などが色々あって楽しいですよ。

湯へのアプローチも凄いですね。温泉大回廊

2,3時間温泉でのんびりした後は、夕飯を食べに宇都宮へ。

宇都宮と言えば、餃子!「龍門」宇都宮餃子はいつもここに決めてます。
      宇都宮駅から少し離れた場所ですが、お勧め!久しぶりに来ました。

7色餃子のライスセット。
      中でも、スープ餃子とえびぷり揚げ餃子がめちゃうまです。

通常は1階が店舗ですが、今日は少し混んでいたので、
      特別に2階へ案内してもらいました、うちらだけの貸切☆ AZAS!!

そして、帰りは宇都宮駅を横切り、鹿沼から東北道でバビュンと帰宅です。

ルート:
      東北道→日光道路→チロリン村→霧降高原・大笹牧場(ジンギスカン)→
      川治ダム→鬼怒川温泉・三日月(日帰り温泉)→宇都宮餃子(龍門)→東京

走行距離:約300km

| チャ丼 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        | スポンサードリンク | 01:01 | - | - | - | - |