| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    GW@Goonies 1日目 木曽古町と駒ヶ根ソースカツ丼

5月4日から1泊2日で木曽福島、駒ヶ根、蓼科方面へ行ってまいりました!!
      1日目は木曽、駒ケ根方面へ

出発は朝3時半 中央道で伊那までバビュンと向かいます。

GWのため道の混雑を心配していましたが、早朝出発のため、あっという間に八ヶ岳PA

天気もよく南アルプスもキレイです!

予定より早く伊那ICを下りて、朝飯タイム
      八海山氏とDRDK氏は朝もはよから、お馬さん予想中 笑

朝マック  新メニュー初体験!

腹ごしらえを済ませ、権兵衛トンネルを通り木曽福島へ向かいます。

途中の道の駅でKBさんは煙補給。
      実は私、風邪をきっかけにタバコ辞めちゃいました。

木曽福島駅横を通り、古町のある上の段へ

途中、木曽川のほとりに足湯があったので、ちょっと寄ってみました。

木曽川親水公園っていうみたいです。

せっかくなので入浴タイム 良い景色を見ながら無料で足湯に入れます。

足湯のすぐ横にある橋

こんな絶景が橋から見られます!!

反対側 めちゃキレイ!

この張り出した建物もすごいですね〜 なんかジブリみたい。

橋のすぐしたを下りれば、木曽川のすぐ側まで行けます。

古町見物 上の段へ

木曽福島 上の段 江戸時代の古い街並み
      すごく雰囲気いいですよ。

中山道だったんですね〜

こんな味のある素敵な路地もありました。

木曽を後にし駒ヶ根へ向かいます。
      目指すはソースカツ丼!

伊北にある「まつくぼ」 昼少し前に着いたのですぐに座れました。
      バイカーにはちと有名なお店。
      あるバイク乗りの方に教えてもらいました。ウキウキ♪

超ボリュームのある特製ソースカツ丼

山かけソースカツ丼!そう、これが食べたかったんです!

味は最高!山かけかなりお勧めですよ。
      量がかなり多いので持ち帰り用のパックが置いてあるので、女性も安心して入れますよ。
      12時過ぎるとかなり混んでくるので、早めに行く事をお勧めします。

満腹になり、駒ヶ根から諏訪湖を通り、今日の宿泊地 蓼科へ向かいます。

蓼科高原へ向かう途中、満開の桜がありました。標高が高いので遅咲き何ですね。

今日の宿泊地 蓼科レイクサイドキャンプ場

実は日帰りのつもりでしたが、急遽1泊になったので、さすがにホテルはどこも満室。
      キャンプ場に泊まる事にしました。

ここは、テントキャンプというよりは、コテージタイプのキャンプ場です。
      バブルの名残ですね。  小さいころによく来た記憶が役に立ちました!

部屋は畳敷きで広さは8畳位、電気と流し台もついてます。
      寝るだけなので十分の広さです。 なんと1泊1部屋7000円と爆安。

各々ひと休みして、風呂と晩飯のため、車で諏訪方面へ
      湯川温泉「河童の湯」 とても気持ちよかったです!

昼ガッツリだったので、晩飯は諏訪インター近くの回転寿司「魚べい」へ
      さっぱりした夕飯でした。

途中のスーパーで買出しをして、キャンプ場に戻り 乾杯!
      明日の打ち合わせとか、趣味の話で盛り上がり夜が更けていきました。

2日目へ続く・・・http://goonies-1.jugem.jp/?eid=66#sequel

| チャ丼 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        | スポンサードリンク | 00:25 | - | - | - | - |