| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    紅葉ツーリング@宮ヶ瀬ダム

季節も秋から冬へ変わろうとしています。
      久々に、日曜・月曜休みなので、紅葉を見に近場へツーリングに出かけました。

朝8時 いつものマックに集合!  今回の目的地は神奈川県の宮ヶ瀬ダムです。
      MY氏がCBR600で登場の予定でしたが、仕事でトラブルがあり、3台で行くことに・・・
      ジャケットまで買って気合を入れていたみたいで、残念です。
      また行きましょう☆

行程は、厚木まで東名でバビュンと行き、そこから下道で宮ヶ瀬ダムへ向かいます。

天気もよく、寒さ以外は最高のツーリング日和です。

海老名SAにて煙り休憩! 連休ってこともあり、バイクも車もかなり多いです。
      特にバイクが多くて、皆さん走り収めなのかな。

厚木ICで東名を下りて、ここからは下道です。

意外と近いです!

今回もスズキGSXツアーです(笑)

厚木から約40分、宮ヶ瀬湖が見えてきました。 まだギリギリ紅葉が残っていてくれました。

宮ヶ瀬湖 鳥居原園地 雑誌にも出ているからか、バイクが多いですね☆

初めて来ましたが、景色最高です!

赤一色も綺麗ですね。

あまりにいい景色なので、記念撮影!!

景色を堪能した後は、名物のオギノパンを食べました。

丹沢あんぱん! 胡麻や玉露など色々な種類がありましたが、ここはスタンダードに!
      お饅頭みたいで美味かったです☆ 注:飲み物を必ず用意しましょう(笑)

鳥居原を後にし、バイクで10分 宮ヶ瀬ダム(あいかわ公園)へ到着。
      駐車場からダムまでは、徒歩かロードトレインで行くことができます。

歩いて10分とのことで、景色をゆっくり見ながら、徒歩で移動することに。

今日の目的地が見えてきました。

写真でもわかるように、かなりデカイです!!

ダムの1番上は標高290mだそうです。 東京タワーとたいして変わらない 汗
      下からエレベータで行くことができます!

ダムの頂上からはこんな感じ! なんと横浜ランドマークタワーが見えちゃうんです。

さらにこの秘密兵器を使うと・・・すごいです。

頂上から真下を見るとこんな感じ!  足がすくみます。

宮ヶ瀬を後にし、相模湖方面へ向かいます。
      次の目的は腹ごしらえ! 相模湖近く、国道沿いにある、中華料理カーブ!
      ツーリングマップるにも載ってますよ☆

中華料理屋なんですが、メニューがやたら多くて、お勧めはユッケジャンうどん?? 爆

ユッケジャンうどんを注文! 予想と少し違っていましたが、
      ピリッと辛く寒い日にはいい感じで美味しかったです!

こんな挑戦も受け付けているようです。
      是非試してください! 笑

腹ごしらえも済ませ、和田峠、陣馬高原を通り、八王子へ抜けました。
      かなり勾配がきつくて、ハイカーも多いので、景色は最高ですが、ワインディングは、
      あまりお勧めはできないですね 涙

トリッキーな峠を抜け、最終休憩。 年末年始の打ち合わせをして、ツーリングは終了!

日も傾き始めたので、 圏央道、中央道でバビュンと帰宅しました。

都内から、ゆっくり約1時間30分でかなりいい景色に出会うことができました。
      日光や箱根へ紅葉狩りに出かけるのも悪くないですが、宮ヶ瀬もお勧めですよ!!

ルート:
      東名高速⇒海老名PA⇒厚木IC⇒R246(東京方面)⇒R412⇒県道64宮ヶ瀬レイクライン⇒
      ⇒鳥居原園地(宮ヶ瀬湖)⇒宮ヶ瀬ダム(あいかわ公園)⇒R412⇒相模湖⇒R20⇒
      ⇒中華カーブ⇒R20⇒県道522&521和田峠⇒陣馬高原⇒陣馬街道⇒圏央道八王子西IC⇒
      ⇒中央道東京方面

トータル:179Km
      燃料  :11L (HAYABUSA)

| チャ丼 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        | スポンサードリンク | 23:00 | - | - | - | - |
        年末年始ね……ウケル!
        Posted by: drdk |at: 2012/11/28 7:43 PM
        ヒッヒッヒ(笑)
        Posted by: GSX |at: 2012/11/30 9:25 PM